結局、仕事で忙しくて結局神戸も断念。。レガシー出たかったところだけど、知り合いとモダン調整話してたので色々考えてまずはリスト晒し
特定のデッキに対して出しただけでイージーウィンもあるのでメインで1枚月。あとはコントロール意識してルーターランドではなく魂の洞窟と中隊。それと中隊意識で3マナ圏を意識した生物構成に。対戦して思うことは相手に除去が多い場合のクロックの細さ。
変更するプランとしては斬りつけじゃなくて焙り焼きにするか。あとはサイドにスラ牙を取るか。以前はスラーンを取っていたけど、基本地形を持っているのでダブシンがツラいので検討中。あとはひたすら回して調整やな…
1 呪文滑り/Spellskite
1 ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy
4 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
4 タルモゴイフ/Tarmogoyf
2 跳ねる混成体/Bounding Krasis
4 詐欺師の総督/Deceiver Exarch
1 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
3 血清の幻視/Serum Visions
4 稲妻/Lightning Bolt
1 炎の斬りつけ/Flame Slash
2 払拭/Dispel
3 差し戻し/Remand
1 マナ漏出/Mana Leak
1 電解/Electrolyze
1 血染めの月/Blood Moon
2 謎めいた命令/Cryptic Command
1 集合した中隊/Collected Company
3 欠片の双子/Splinter Twin
3 霧深い雨林/Misty Rainforest
2 沸騰する小湖/Scalding Tarn
2 樹木茂る山麓/Wooded Foothills
3 島/Island
1 山/Mountain
1 森/Forest
3 蒸気孔/Steam Vents
1 踏み鳴らされる地/Stomping Ground
1 繁殖池/Breeding Pool
2 硫黄の滝/Sulfur Falls
1 内陸の湾港/Hinterland Harbor
1 魂の洞窟/Cavern of Souls
サイドボード
2 古えの遺恨/Ancient Grudge
1 外科的摘出/Surgical Extraction
1 大祖始の遺産/Relic of Progenitus
1 塵への崩壊/Crumble to Dust
1 焼却/Combust
1 否認/Negate
1 高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells
1 嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms
1 イゼットの静電術師/Izzet Staticaster
1 紅蓮地獄/Pyroclasm
1 神々の憤怒/Anger of the Gods
1 殴打頭蓋/Batterskul
1 饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine
1 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
特定のデッキに対して出しただけでイージーウィンもあるのでメインで1枚月。あとはコントロール意識してルーターランドではなく魂の洞窟と中隊。それと中隊意識で3マナ圏を意識した生物構成に。対戦して思うことは相手に除去が多い場合のクロックの細さ。
変更するプランとしては斬りつけじゃなくて焙り焼きにするか。あとはサイドにスラ牙を取るか。以前はスラーンを取っていたけど、基本地形を持っているのでダブシンがツラいので検討中。あとはひたすら回して調整やな…
コメント