地元でシールドのパックを確保するのを兼ねて恒例のHSレガシ。非公認4名3回戦。要するに総当たり

『Sylfaden Patchoury』
『Sylfaden Patchoury』
3 死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman
4 タルモゴイフ/Tarmogoyf
2 瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage
2 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
2 墓忍び/Tombstalker

3 祖先の幻視/Ancestral Vision
4 渦まく知識/Brainstorm
3 Hymn to Tourach
4 目くらまし/Daze
4 突然の衰微/Abrupt Decay
1 苦花/Bitterblossom
1 梅澤の十手/Umezawa’s Jitte
1 破滅的な行為/Pernicious Deed
2 ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil
4 Force of Will
1 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

3 Underground Sea
2 Bayou
2 Tropical Island
1 沼/Swamp
4 不毛の大地/Wasteland
2 汚染された三角州/Polluted Delta
2 霧深い雨林/Misty Rainforest
3 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs

サイドボード
1 悪魔の布告/Diabolic Edict
1 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
2 花の絨毯/Carpet of Flowers
2 仕組まれた疫病/Engineered Plague
1 夜の戦慄/Dread of Night
1 呪文貫き/Spell Pierce
1 狼狽の嵐/Flusterstorm
1 クローサの掌握/Krosan Grip
1 原基の印章/Seal of Primordium
1 無のロッド/Null Rod
1 真髄の針/Pithing Needle
1 外科的摘出/Surgical Extraction
1 根絶/Extirpate


1回戦目黒単○○
相手に囲いで苦花落とされるもののこちらhymn→相手hymn→こちらhymnで相手の方がリソース少なくなって勝ち。苦花十手強すぎ問題(小並
2回戦目ジャンド(友人の試作二号機さん)×○○
不毛で二枚叩き割ってゆっくりしていってね!!と進行していたら相手のトップからロームが降ってきてGG。苦花で場を固めつつタルモお見合いからのジェイスで勝ち。相手のボブを衰微して土地が詰まっている間に場を掌握して勝ち。
3回戦目黒単××
先手ダブマリはリソース足りない。マリガンからの土地事故
ということ事故は致しかなしな2-1。ジャンドは正直マッチ的にサイドしても相性不利なので僥倖。黒単のときもそうだけど、苦花が相手のリリアナだったりピン除去をだいぶ抑制できるので好感触。ただ(十手ゲーに持ち込めれば簡単MTGだけど)ライフロスが厳しいのは確かなので何か。解決策があれば考えたいところ
試合後は野井戸さんがHSに来ていたのでスタンのデッキを貸して調整。相変わらずの土地引きたっだけどコンセプトとしてはそこまで間違ってないはず

コメント

デルタ
2013年10月7日19:19

>ひ
エスパーコン強そうだけど、今の環境つらそう(黒単が多い)なんで使うか怪しい…

シルフェイド
2013年10月8日20:31

>デルタさん
メインで腐る破滅の刃は2枚まで押さえて除去を散らしてるからその点サイド要調整。
黒鞭はコントロールの天敵だけど、野井戸さんの調整見てる限りはそんなでもない

野井戸
2013年10月8日22:43

オレの調整ってなんぞ

野井戸
2013年10月8日22:44

ってオレが借りていたときですね。鞭は多くても2枚くらいだから針とか宝球とかで耐えられる気がしますよ

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