ジャンドコン

2012年10月7日 TCG全般
新環境に変わってスタンのデッキが1つもないのもあれなので(ゾンビとかセレズニアとかテンプレ的なのではなく)手持ちで何か作ってみようということでジャンドコンというかジャンドビックマナというか。
前環境殆どスタン環境に出ていないので教えて最前線のスタン民の方々

2 吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk
4 血統の守り手/Bloodline Keeper
3 高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells
2 オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren

3 火柱/Pillar of Flame
4 遥か見/Farseek
2 戦慄掘り/Dreadbore
1 ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars
3 ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune
1 彩色の灯籠/Chromatic Lantern
1 ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil
1 血統の切断/Sever the Bloodline
3 死の支配の呪い/Curse of Death’s Hold
1 原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter
2 忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned
1 ラクドスの復活/Rakdos’s Return

4 森/Forest
4 山/Mountain
2 沼/Swamp
3 草むした墓/Overgrown Tomb
3 血の墓所/Blood Crypt
2 森林の墓地/Woodland Cemetery
3 根縛りの岩山/Rootbound Crag
2 竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
1 ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run
1 魂の洞窟/Cavern of Souls


サイドはまた確定していないけれど、ゾンビと緑白主体のビートを念頭にあとは青白系のコントロールを視野に入れればいいのかな。
デッキ的には四肢切断や喉首など優秀なインスタント除去が落ちたので吸血鬼を主体にアドが取れる生物を。またビート環境になると踏んで遥か見と魔鍵で5マナまで速やかに伸ばして呪いを貼れるように。かがり火はマナクリいないので赤緑ランプほど強くないですがマナを伸ばす構成にしているので相変わらず奇跡すればかがり火ゲーなので2枚に抑える感じで。復活は正直判断が分かれるところでしょうが、早めにX=3くらいで撃てれば強いかなーと

とはいっても他はともかくCTCに出る場合には魔境過ぎてメタが読めないからなぁ…

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